FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1ヶ月前、甘えてきたALEXの様子を見ているとブルブルッと震えるような仕草があった。
トイレに行きたいのかと外へ連れていきおしっこを済ませると落ち着くのだけれど、頻繁に震えることがあった。
膀胱炎にでもなったのかと病院へ連れていくと、
血尿こそ出ていないが初期症状のようでおしっこのPh値が9もあった。
正常値は6.5前後だそうである。

1ヶ月ほどPhを調整するご飯での食事療法をすることに。

同時期、異母兄弟のお姉ちゃんも血尿が出ていたが
こちらは薬で改善されたらしい。

そんな話を獣医さんにしたら「遺伝の可能性もあるから隼天もPhチャックしよう」ということになった。

そして今日、ALEXと隼天のPh値をチェックしたところALEXも正常値の6.5、
隼天は…数値を忘れたが異常ないとのことである。


ALEXのご飯もちょうど終わる頃なので今までのご飯に戻していくことになる。
しかし、しばらくは定期的なPhのチェックも必要だ。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alexniina.blog39.fc2.com/tb.php/116-f033bc00
Copyright ©胡麻柴ALEXファミリーのある日 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。