FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.06.17
午前中にワンコのご飯を買いに出掛けた。
自宅にに戻って車をを停めて庭を観ると雨ざらしの自転車があった。

5年ほど前だったかな、自転車でも乗ろうかと3段変速の付いた自転車を買った。
自宅からからどこかへ行くには下り坂。
ということは帰りは上り坂になる。
みぃ~こにはすぐに乗らなくなると反対された。
大丈夫、体力作りに乗るよ!!と答え買ったのだった。

ホームセンターで買って店を出て自宅まで早速乗って帰る。
緩やかだけどずっと上り坂。
すぐに後悔したのだった。

それから何度乗ったのだろうか?

今日はほぼ2年ぶりくらいだろな。
夕方になったらワンコと一緒に散歩に出よう。

ニイナは以前、小学生の自転車にはねられたことがあった。
だから私が乗る自転車でも怖がっていた。
これから少しずつ慣らしていこう。

ALEXは以前も自転車と一緒に散歩したこと有るし、
走れると思ってウキウキしている。

上り坂はALEXに引っ張ってもらおうと思っていたけど
普段の散歩では引っ張ることをさせないようにしているから
残念ながら引っ張ってもらえなかった 〃;_;〃グスン
普段の運動不足もあって腿がパンパンです。


*-----------------------------------------------------*


ALEXはいつでも私にびったりです。
風呂やトイレに行こうと立ち上がると、いつも先回り。
今日も風呂へ行こうとすると、先回りしています。
「ちょっと待っててね」と声を掛けながら風呂の戸を閉めると
寂しそうな顔をするのが日課です。

最近はずっと戸の前で大人しくしているけど、今日は久しぶりに
戸を開けて入ってきました。

「僕にもシャンプーして」
と言ったかどうかは分からないけど、シャンプーしてあげました。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alexniina.blog39.fc2.com/tb.php/121-1b99ec5a
Copyright ©胡麻柴ALEXファミリーのある日 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。