FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まりんママのブログから知った痛ましい事件です。


愛犬と一緒に買い物に出かけ、お店の外に繋いでいたところ
いなくなってしまったというのが発端です。

迷子のビラを貼ったり、ブログ等での呼びかけが功を奏し
その犬を連れている女を見たという情報が入ります。

その女の家はマンションの6階。
室内を見せる見せないの押し問答が続くと
なんと犬を外に放り投げてしまったようなのです。

すぐさま病院へ連れて行くが時すでに遅し。
内臓破裂でほぼ即死だったようです。

こんな痛ましい事件が起きてしまったのです。


何故窓から放り投げると行った行為に及んだだのだろうか?
ただ単に証拠隠滅のためだろうか?
それにしても相手は生き物だ。
その女は子供2人の母親、
人の親ならば命の尊さが分かるようなものだが…



先月、ニイナを迎えに行ったときのこと。
同じように一緒に買い物に出たのでしょう。
お店の前に繋がれている犬を見ました。
繋がれていた場所は、国道16号のガードレールです。
「もっと短く繋がないと車道に出てるよ、他に繋げられる場所はないのか?」と心配しながら通り過ぎました。

いろんな意味で愛犬を目の届かない所へ繋がないことの重大さ。
そして、札幌の件では、マンションで飼い主さんが犬の名前を呼んだら
喜んで室内から出てきたのではないかとも思います。
改めて呼び戻しの躾の重大さも痛感すると共に
フレンチブルドック・百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alexniina.blog39.fc2.com/tb.php/96-50918119
Copyright ©胡麻柴ALEXファミリーのある日 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。